ウェブサポ契約内容について 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

HOME > よくあるご質問 > ウェブサポ契約内容について

よくあるご質問

ウェブサポ契約内容について

Q:お試し期間中に作成したホームページは契約後もそのまま使用できますか?

A:
30日以内であれば契約後も、お試し期間中に作成されたデータをそのまま使用できます。
30日を経過した時点で、自動的にデータの消去が行われますので、再度アカウント発行となり、改めて作成していただくことになります。



Q:契約日はいつになりますか?

A:
お申し込みから30日が経過した日が、課金開始日となります。
初回請求時に、初期導入費と最初のご利用料を合わせてご請求させていただきますので、課金開始日までにご入金ください。



Q:独自ドメインを使えますか?

A:
現在独自のドメインをお持ちの方はそのまま移管することができます。詳しくは下のお問合せボタンよりお問い合わせください。
なお、独自ドメインをお持ちでないお客様は、ご自身で取得していただくか、弊社で代行いたします。取得方法など詳細に関しましては、下のお問合せボタンよりお問い合わせください。




Q:ドメイン取得の手続きはどれくらいの期間かかりますか?

A:
最短で2日ほどかかります。



Q:ドメイン取得に料金はかかりますか?

A:
(.com/.net)ドメインの場合、3,150円の新規取得料金がかかります。



Q:ウェブサポを自社、または他社のレンタルサーバーにインストールしての利用することは可能ですか?

A:
ウェブサポはサーバー込みのAPSサービスとなっておりますので、ウェブサポ以外のサーバーでのご利用はできません。



Q:他のサーバーからホームページを移転することは、可能ですか?

A:
データの一括インポート機能は、実装しておりませんが、従来のホームページからHTML・画像を1ページずつコピーして、ウェブサポに貼り付けることは可能です。
FLASHなども再アップロードすることにより、対応することは可能です。
ただし、CGIなどのプログラムをアップロードすること、FTPを用いてファイルをアップロードすることはできません。



Q:解約したいのですがどうすればよいですか?

A:
管理画面内の「お問い合わせ:ご契約について」よりご連絡ください。
解約ご希望の前月の20日までに、弊社指定の解約申請書をご提出ください。
確認後、お申し出いただいた月の翌月末日をもってご解約とさせていただきます。



Q:解約した場合、返金はありますか?

A:
利用規約に掲載のように、お客様理由による解約の場合の返金はいたしません。また、解約月の料金の日割り計算もいたしません。年間でお支払いの場合の途中解約となった場合でも、お支払い済み費用のご返金はできませんので、あらかじめご了承ください。



Q:最低契約期間はありますか?

A:
ありません。口座振替をご利用の場合、前月の20日までに解約申請書をご提出いただければ、翌月の末日をもってご解約とさせていただきます。

まずは30日間無料お試し